野鳥と物欲

野鳥の写真、機材を愛でたり、そんな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマちゃん

GWにお出かけして撮ったコマちゃんと、運良く公園で会えたコマちゃんです。

公園で会えるのにわざわざ遠くにコマドリ撮りに行くってwwww

と笑われました。ちくしょーwww 続きを読む
  1. 2011/05/11(水) 07:36:57|
  2. コマドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真は大きいのが好きなんです。

皆様こんばんは、k-nishiです。
月曜日に鳥友達と一緒にコブハクチョウのヒナを見に行きました。

話は変わりますが
私、勝手ながら写真は大きいサイズが好きでして、ええ。
それで大きいサイズで写真を上げさせて頂いておりますが、回線の重い方などには
正直迷惑だと思いまして、ええ。

というわけで今回から写真は続きを読む、に放り込もうと思います。

え?小さくしろって?えぇー。

続きを読む
  1. 2011/05/10(火) 23:34:24|
  2. コブハクチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとあえたー

今期は遅れてたのかな?
常々会いたいと願っていたコルリちゃんです。
DSC_2962_20110509011039.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ほとんど日が暮れた時間の写真です。ぱち・・・ぱっ・・・ちゃ・・・ ぱち・・・ぱっ・・・ちゃ・・・
2.5分の1秒だそうで。

しかしギラついた光なんてもちろんないし、しっとり撮れて満足です。

DSC_2609.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

DSC_2913.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
後ろのボケがお気に入り。

DSC_2565.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
今日はこの日のカンジでローキーな写真に。ちょっと暗すぎるかなぁ。

DSC_2818.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ちょっと若い子みたいだけど、いいところで取らせてくれて嬉しかったです。
もうちょっと残ってるのでまた後日。はよねな!!

  1. 2011/05/09(月) 01:18:12|
  2. コルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか、k-nishiです。

明日から仕事だと考えると憂鬱ですね。がんばりましょう。おもちゃ欲しいし。

DSC_1781.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
今期はこの子を追っかける!と決めていたコマドリ君です。
私の中でコルリ君と双璧をなす可愛さエベレスト級の化け物です。

ちょっと遠くまでお出かけして撮ってきました。

DSC_1732.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ドアップで。 とってもキレイな子でしたよ。

DSC_1823.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
朝の6時半から待って、正午くらいに出てきてくれました。
一時はどうなることかと・・・

おかげで光がえらいことでしたが、あえただけでも幸運です。

DSC_1679.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
なんでそんなに可愛いポーズする。食べたい。


しばらくコマドリ君が続きます・・・


  1. 2011/05/05(木) 21:11:34|
  2. コマドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よく申し上げていますが

ご無沙汰しております、k-nishiです。
せっかく見てくださってる方々、申し訳ありません。

GW前は仕事が怒涛の忙しさで、とてもPCを触る時間はありませんでした。

というわけで在庫の消化からしていきます。

DSC_7922.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

ニュウナイスズメといえばこれ!といったカンジですよね。嬉しかったです。
以前信州で撮ったことはあったのですが、やはり桜がらみはいいですね。

DSC_7966.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

男の子。咥えずに散らしやがりました。ええい躾のなってないやつめ!!
食事はお上品に頂きましょうね!!

とはいえ、これでまた来年の楽しみができました。すばらしいことです。

  1. 2011/05/01(日) 20:31:54|
  2. ニュウナイスズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

けーにし

Author:けーにし
k-nishiと申します。
主に大阪南部で野鳥を撮っています。

機材紹介

かめら
NikonD3
NikonD300s 
NikonD5000

レンズ
nikkor AIED600mmF4s (MF)
nikkor AF-S300mmF2.8VRII
nikkor AF-S70-200F2.8VR
nikkor TC-17EII
kenko digitalteleplus pro300 x1.4

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO G1227mk2

雲台
Sachtler FSB-8
Manfrotto 501HDV

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
野鳥 (20)
物欲 (1)
オシドリ (1)
オオタカ (2)
ヤマセミ (4)
カヤクグリ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
ホオジロ (1)
ベニマシコ (1)
ルリビタキ (7)
アオジ (1)
ハイイロチュウヒ (2)
オオワシ (1)
チュウヒ (1)
タゲリ (1)
モズ (1)
その他 (1)
マヒワ (1)
シラコバト (1)
スズメ (1)
コミミズク (1)
ニュウナイスズメ (1)
コマドリ (2)
コルリ (1)
コブハクチョウ (1)
キビタキ (1)
コサメビタキ (1)
オオルリ (1)
カワセミ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

