野鳥と物欲

野鳥の写真、機材を愛でたり、そんな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく見てるようで全然撮れていないオオルリさん。

DSC_3351.jpg

ほんとムチウチになっちゃう困った子ですよね~


DSC_3351.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

水場に降りてきてくれたところを。
目線で撮れるって貴重ですよね

DSC_9030.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

この日は低いところによく来てくれました。
GWよりずっと前の写真です。

DSC_9015.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

目の横が茶色い・・・若いのかな?
そういえばオオルリってどういった場所で営巣するのかな~
高山なのかな?去年行った戸隠では見れなかったような。ん~?北海道?


  1. 2011/05/14(土) 19:16:00|
  2. オオルリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お久しぶりです。 | ホーム | 愛想のいい子っていいですよね。>>

コメント

高い所にいますね

こんばんは、
オオルリらしい色がでて、素敵な画ですね、
オオルリは絶対目線で撮れない・・・・・・・から、「大砲を買おう!」と考えた程でした(笑)
それでも目線で撮れると嬉しいです。

オオルリの営巣場所は「亜高山帯」・・・とのこと、
※亜高山帯とは、標高だと1500m~2500m位らしいよ
  1. 2011/05/16(月) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. モケーレ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>モケーレさん
コメントありがとうございます。
ほんとオオルリって高いところが好きですよね。
お腹しかなかなか撮れませんでした。

亜高山帯ですか・・・・1500以上となると、なかなか大変ですね!
大阪にそんな山はないし、やはり信州の高い山ですかね。

うーん、大砲もって山歩きはヤバい・・・
  1. 2011/05/17(火) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

どことは言えませんが大阪でも営巣してますよ
1000mまで上がらなくてももっと低いところでも結構いるもんです
じっくり探してみては?

戸隠はオオルリ居ないですね~
私も見たことないですわ

今年はまだオオルリ見てないので早く見たいっす~
  1. 2011/05/17(火) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. むらっち #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

>むらっちさん
こんばんは!
ふむふむ、低めのお山にもいるんですね~
600で山を歩くのはキビしいですが、がんばってみようかな?
最近ちょっと歩きすぎたのか、足の具合がよくないです
戸隠までに治るかなぁ・・・

そっか、東の方は渡りが上手く通らないんでしたっけ。
信州が近いのはいいですが、そこは切ないですね~
  1. 2011/05/20(金) 00:54:29 |
  2. URL |
  3. k-nishi #-
  4. [ 編集 ]

戸隠では^^;)

その後雨ばかりで鳥さんもひっそりしているかしら?
その節は楽しい一期一会でした

早速お尋ねしても入れなくて・・
再度挑戦です

どうぞよろしくね
  1. 2011/06/02(木) 16:49:40 |
  2. URL |
  3. みちくさ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>みちくさ様
ご訪問ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。

当日はありがとうございました!
最後の晴れ間を楽しく過ごさせて頂きました。可愛い親子ガラも出てきてくれましたし、いい締めになりましたよね。

大阪の知人の話もびっくりモノ!でした。

もし大阪にまた来られる時はご連絡いただけたら幸いです!

  1. 2011/06/06(月) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. k-nishi #-
  4. [ 編集 ]

なんたら?送信できなかったので 簡単なお話だけですませたら
送信できました 笑

今朝 鳥友から「今戸隠にいるよ アカショウビン 結構近くでばっちり♪」と
電話が入りました
昨日は全く出なかったそうです あらま! 時の運のようですね はい!
来年こそ!ですかね^^;)
お互いに夢を抱いて・・だね

今秋はそちら方面の予定です また ご都合次第でよろしくです

ご活躍ください
  1. 2011/06/13(月) 11:55:48 |
  2. URL |
  3. みちくさ #YXVMTKn2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenishibirds.blog109.fc2.com/tb.php/78-26b487de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにし

Author:けーにし
k-nishiと申します。
主に大阪南部で野鳥を撮っています。

機材紹介

かめら
NikonD3
NikonD300s 
NikonD5000

レンズ
nikkor AIED600mmF4s (MF)
nikkor AF-S300mmF2.8VRII
nikkor AF-S70-200F2.8VR
nikkor TC-17EII
kenko digitalteleplus pro300 x1.4

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO G1227mk2

雲台
Sachtler FSB-8
Manfrotto 501HDV

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
野鳥 (20)
物欲 (1)
オシドリ (1)
オオタカ (2)
ヤマセミ (4)
カヤクグリ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
ホオジロ (1)
ベニマシコ (1)
ルリビタキ (7)
アオジ (1)
ハイイロチュウヒ (2)
オオワシ (1)
チュウヒ (1)
タゲリ (1)
モズ (1)
その他 (1)
マヒワ (1)
シラコバト (1)
スズメ (1)
コミミズク (1)
ニュウナイスズメ (1)
コマドリ (2)
コルリ (1)
コブハクチョウ (1)
キビタキ (1)
コサメビタキ (1)
オオルリ (1)
カワセミ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

