野鳥と物欲

野鳥の写真、機材を愛でたり、そんな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様かわいい だきしめたい

在庫からです。

DSC_6044.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

常々会いたい、と思っていたコミミズク。
初見、初撮りです。
いい枝とまってくれちゃって・・・感激でした。
が、あまりの衝撃に焦って高isoでとっちゃったしピントもブレもなんか甘い気がするし、遠いし。

悔しいですが、そんな事を差し引いてもいいところに止まってくれたので、もう、感謝。

DSC_6062.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

比較的明るい時間に飛んでくれました。この日は最高でした。

DSC_5991.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

関東の方ではすごく愛想のいい子達が居たみたいですが、さすがにいけませんでした。
土曜が休みなら行ってたかもしれませんが・・・

また来年会えることを祈って!
  1. 2011/04/15(金) 00:36:55|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春のごちそう。

彼らにとっても、私達にとっても、春はごちそうにあふれていました。

DSC_8361.jpg
D3+AF-SNikkorED300mmF2.8GVRII

DSC_8366.jpg
D3+AF-SNikkorED300mmF2.8GVRII

DSC_8376.jpg
D3+AF-SNikkorED300mmF2.8GVRII

DSC_8021.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

DSC_8103.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

日曜日、月曜日、どちらも違う子を狙いにお出かけしたのですが、
大好きなスズメがたくさんとれて幸せでした。
個人的には花の似合う鳥、ナンバーワンです。
そしておそらく、僕の好きな鳥ナンバーワンです。
  1. 2011/04/12(火) 23:47:32|
  2. スズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

珍しいらしい。

んん~~~??
DSC_6839.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

ハト・・・やなぁ・・・???

DSC_6866.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S

ハト・・・やなぁ。
  1. 2011/04/08(金) 19:32:30|
  2. シラコバト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春は別れの季節でもあり。

あ~A あんな仕事からはおさらばこきたいものですね!ペッ!!
とはいえ、僕に出来る仕事なんてあまりないので、今の仕事に感謝しつつ。

DSC_6587.jpg

D3+AIEDNikkor600mmF4S
寒い一日でした。ですがもう終わりです。

DSC_6584.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
今年の冬はずっと楽しませてくれました。ありがとう。

DSC_6602.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
お花見の方も多くおられ、寒さの中にも春を感じたり

DSC_6574.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
あまりの群れっぷりに大笑い。ゲラゲラ笑いながらシャッターバシバシ。
楽しい一日でした。
  1. 2011/04/07(木) 19:17:53|
  2. マヒワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手ごわい。

二度目の挑戦、ヤマセミちゃんです。
距離はあるし、動きは悪いし、結構早いし、横っ飛び少ないし、飛ぶ時間は暗いし、露出は大暴れだしで、
手ごわいです。

今回もトビモノはダメでした・・・
DSC_7610.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ぶれとる・・・・顔がぶれとる・・・・
水の色がきれいだったのでしょうがなく。ちくしょう、撮りなおしたい。リベンジしたい。

DSC_7728.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ご夫婦で。これはラッキーでした。

DSC_7684.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
潜んでるところを。近いし雰囲気あってすごい気に入りました。
顔の横のハッパ二枚だけが悲しい。ほんとうに悲しい。
この時は吼えました。「はっぱぁあああああああああ」

またトボトボとリベンジしにいきます。
  1. 2011/04/06(水) 19:37:37|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです。

どうもご無沙汰しております、k-nishiです。
サボってばかりですみません。 鳥撮りには出かけておりますが、色々あって更新できておりませんでした。
というのも、今まで使っていた体験版ソフトの期限が切れてしまい・・・

先ほどようやく、初クレジットカード払い!!にてソフトを使えるようにしまして。

安くないけども、元の写真があんまりなので、ごまかしごまかしが出来ないと残念なことになりますので・・・
しょうがないよね。
DSC_7238.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ブログ初、ハヤブサ君です。
この日は天気が良かったので、空抜けでも個人的にはまぁまぁ、です。

DSC_7409.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
ん~?一枚目と同じ?

DSC_7208.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
この日一番近かったのを。奇跡的にピントもまぁまぁ。
近いとキレイですね!
しかし、同じポーズばっかり・・・
振り向きとかその他はピントが全滅。
太陽的に目が光るのはこっち向きだけ・・・しょーがないか。
今度はもう少し早い時間にいけたらな。

DSC_6232.jpg
D3+AIEDNikkor600mmF4S
というわけで最近別の場所で撮った子を。
空抜けだけどポーズがおもしろいので!

しかしD3はやっぱり至近距離専用かな?この光線だと僕のレンズだとこんなものかな?
D300でも頑張ってきっちり確かめないと、と思うんですが、
D3のファインダーはやっぱりいいんですよね・・・見やすい。
MFには強い味方です。で、ついついD3。



いいファインダー+多画素があれば・・・・
ハッ・・・! でーつーえっくす・・・!!!

  1. 2011/04/05(火) 23:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

けーにし

Author:けーにし
k-nishiと申します。
主に大阪南部で野鳥を撮っています。

機材紹介

かめら
NikonD3
NikonD300s 
NikonD5000

レンズ
nikkor AIED600mmF4s (MF)
nikkor AF-S300mmF2.8VRII
nikkor AF-S70-200F2.8VR
nikkor TC-17EII
kenko digitalteleplus pro300 x1.4

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO G1227mk2

雲台
Sachtler FSB-8
Manfrotto 501HDV

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
野鳥 (20)
物欲 (1)
オシドリ (1)
オオタカ (2)
ヤマセミ (4)
カヤクグリ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
ホオジロ (1)
ベニマシコ (1)
ルリビタキ (7)
アオジ (1)
ハイイロチュウヒ (2)
オオワシ (1)
チュウヒ (1)
タゲリ (1)
モズ (1)
その他 (1)
マヒワ (1)
シラコバト (1)
スズメ (1)
コミミズク (1)
ニュウナイスズメ (1)
コマドリ (2)
コルリ (1)
コブハクチョウ (1)
キビタキ (1)
コサメビタキ (1)
オオルリ (1)
カワセミ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

