野鳥と物欲

野鳥の写真、機材を愛でたり、そんな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力の無さには自信があります!!

こんばんは、k-nishiです。
今日はnakaちゃん、yamaちゃん、miyabiくんさん、k-uboくんと一緒にお出かけしてまいりました。

タイトルの通りの貧弱な私ですが、今日はお山に上って、ちょっとだけ歩いてきましたよ。
ちょっとだけ、だったんですが・・・もうしんどくてしんどくて。
miyabiくんさんがスタスタ歩いている横で死にかけながらついていきました。

お目当てはこの子。
DSC_6562.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
先日miyabiくんさんが撮られていた写真をみて、いてもたっても居られなくなって連れて行ってもらいました。

DSC_6657.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
運よく樹氷?らしきものも残っていてくれて、うれしかったです。

DSC_6552.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
なんだか同じような構図の写真ばっかりですね・・・難しい。

DSC_6533.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
シジュウカラちゃん

DSC_6427.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
ヤマガラちゃんも遊んでくれました。
しかし、シジュウカラちゃんもヤマガラちゃんも今までの写真でいいのがないんですよね。
相性が悪いのか、いつでも撮れるや、みたいな気持ちで適当に撮っちゃってるのか。

DSC_6808.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
なんと偶然ヤマドリさんにも遭遇!
ご一緒させていただいた皆様の鳥運に感謝!!

DSC_6735.jpg
D300S+AF-SNikkor300mmF2.8VRII
今回のお気に入り写真です。


nakaちゃん、yamaちゃん、miyabiくんさん、k-uboくん、ありがとうございました。
お蔭様で今日はほんと楽しく遊ばせていただきました。

また一緒にどっかお出かけしましょうね~。
  1. 2011/01/10(月) 21:18:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

D2Xはいつ買えるのか

更新できてません、こんばんは。

D2Xに変な期待をしていますが、いつ買えることやら。
iso100で撮れたらキレイだと思うのですが、今のiso200で撮っててもよくブレますので
さらにストレスを貯めることになるでしょうね。
MFレンズを使ってオオタカとかのトビモノは、まぁあんまり当らないわけですが
撮れてるとすごく嬉しいのもあるんです。
タブン初心者だから楽しめてるんですけどね。

ってことはD2Xでハズしまくっても楽しめるのは今のうちだけ!?
はよかわな


ですがスタッドレスタイヤを買っちゃったのでまたお金がなくなりました。
エーン

あ、写真です、
木曜日の分から。

DSC_3214.jpg
D300s+AIEDnikkor600mmF4S
この日はひさしぶりにむらっちさんと会えて楽しかった日。
ん?先週も会ったような?

DSC_3340.jpg
D300s+AIEDnikkor600mmF4S
先週は寝坊してちょっとしか会えなかったですが、
この日は一緒に鳥撮りできました。

DSC_3369.jpg
D300s+AIEDnikkor600mmF4S
なんかフラッシュ炊いたみたいになってる。炊いてませんよ

DSC_3475.jpg
D300s+AIEDnikkor600mmF4S
アンヨが透けててキレイだったので。
この日は公園に全員集合のノリだったのですごく楽しかったです。
おしゃべり好きですよ。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

お次は月曜日。

okudaさんとホーミーちゃんと連れ立ってお山に。
山の麓から雪景色で、3人で大喜び。
標準レンズを持っていかなかったことが悔やまれます・・・

見た目どおり、路面は雪まみれで怖かったですがさすがスタッドレス!
今まで使ったこと無かったのですが、これはすごいですね。
徐行すればまったく怖くありませんでした。

あ、そうそう写真ですね

DSC_3685.jpg
D300s+AIEDnikkor600mmF4S
嬉しい初撮り、ハギマシコちゃん!

DSC_3703.jpg
D300s+AIEDnikkor600mmF4S
地元にくる事は稀のようで、ラッキーです。
でもスズメみたいですね?いや、かわいいですけどね。
しかし警戒心もつよい子たちみたいで、こちらも動けずなかなか上手く写真がとれません。
okudaさん、仰っていた通りでした。家で見たらうーん、でした。

残りはまた明日?


  1. 2010/12/29(水) 21:09:49|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お出かけ

今日もぐっすりお昼前まで寝ていました。
yamaちゃん遅くなってすいません!

公園でyamaちゃんと合流してからお山にお出かけ。

狙いはこの子。

DSC_2389.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
オオマシコちゃんです。

DSC_2329.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
皆様がきれいな子を撮ってるのを見て、是非一度とりたい、と。

DSC_2258.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
去年はベニマシコのために里山に通いツメました。

DSC_2431.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
ベニマシコと比べると色がスゴいですね~

DSC_2332.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
ボク、隠れてるの?オシリみえてるよ。 
タマゴみたいな子ですね~

DSC_2439.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
枝どまりをしっかり撮りたかったんだけど、手ごわい子でした~

DSC_2452.jpg
nikonD300S+AIEDnikkor600mmF4S
暗くてSSが上がりません。ピントも見えません。
そしてものすごく寒くてかじかんで、ピントリング回せません。

ちょっとお山なめてました。

明日は雨みたいなので、冬服買いにいってきます。
うーんD2Xが遠くなる・・・
  1. 2010/12/13(月) 02:02:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週、先々週の分をまとめて。

ずいぶんと更新が滞っておりま、す。
一気にまとめて・・・

あ、まだ写真が大きいままです。迫力があって好きですが重いですよね。
サムネイルにすると画質の劣化が著しい?ので。原本との縦横比をあわせれば劣化しないかな?
と思い色々試してますが上手くいきません。
原本をもっと小さくしてそのまま載せるのが安定なのかしら。

どなたかいい方法、ご存知ないですか。

まず先々週日曜日。

何も見つけられず、おしゃべりデーになっちゃいました。楽しいからいいけど!

DSC_1230.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

アトリさん。ちょっといい枝に来てくれました。
もっと右から撮ったらよかったなぁ

月曜日。

DSC_1310.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

okudaさんに近所の池に連れて行ってもらいました。ありがとうございました!
ミコアイサちゃんを狙ったのですが、ボツのみ。せっかく連れて行ってもらったのにごめんなさい。

DSC_1414.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

帰りたい皆様を引き止めてモズを撮りました。可愛いです。大好きー
グーフィーさん、見つけてくれてありがとうございます。

で、先週日曜日。
yamaちゃん、nakaちゃん、kaino3さんに混ぜてもらって近所の里山。

DSC_1489.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

ルリビタキちゃん。シッポ・・・。  あとちょっと右によれたらよかったんだけど、数秒しか止まってなかったのでどっちにせよアウト。 またリベンジしにいくから待っててね。

DSC_1516.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

シッジュウカラッちゃーん!
可愛いです。ほんとに。

DSC_1539.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

これはお気に入りです。可愛い。

お昼過ぎから皆様と別れてミサゴを探しに。
が、時間が遅いのか一匹も見れず・・・・

ジョウビタキちゃんが慰めに出てきてくれました?

DSC_1734.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S


DSC_1618.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

ドアップ。
気持ちよかった青空、白い雲が瞳にはいっていたので。

今週月曜日。

前日、nakaちゃんが皆様でお山に登る、と仰っていたので行きたかったけど
起きれませんで・・・すいません。
ミサゴにリベンジに行きました。

出は悪かったみたいですが、何羽か見れました!!
密かにあこがれ続けていた猛禽だったので、うれしかったですー

DSC_1992.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

ちょっとピンが甘いですが・・・

DSC_2109.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S

うれしい初撮り!
むらっちさん、撮ってきたよー。
カッコイイ前足はピンボケでした・・・。MF厳しい!ここならAFもそう抜けないだろうし・・・
でもあんなに前に出すのですね、タカよりもずっと急角度に。仰っていた通りでした。
またチャレンジしてきます。

DSC_1769.jpg
nikonD300+Ainikkor600mmF4S


うれしいハプニングのチョウゲンちゃん?
この子もずっと見たかったのでうれしいです。
いいトコとまってくれてありがとね。

その後お池によってタカをちょろっと。
カメラ出してる最中に飛ばれ、なんとか一枚撮れましたが背景が軽トラックだったのでボツ。
あ~あ。

とまぁ、マイペースに楽しんでます。

来週末は赤い子かイヌワシにチャレンジしたいな。
yamaちゃんどうですか。
  1. 2010/12/07(火) 22:54:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大自然の。

ご無沙汰しております、k-nishiです。

タイトルは日曜日にみましたタカの捕食です。
すごいシーンを見れたものですが、なかなかパンチが効いておりました。

miyabiさんとカモ可愛いね、キャッキャキャッキャと喜んでいた直後のカモ昇天。

自然は厳しいです。でも美しかったです。



カモ軍団。



アメリカの血が混じったとうわさのヒドリガモ?



鳥だって紅葉狩りします、きっと。




人の近くにもタカはいるんです。



カラスってほんとヤンキーですね。頭数集めてオラオラです。かわいい。


ちょっとグロテスクかも?な写真です。苦手な方は戻ってください。




















美しいと思いました。


  1. 2010/11/24(水) 22:45:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

けーにし

Author:けーにし
k-nishiと申します。
主に大阪南部で野鳥を撮っています。

機材紹介

かめら
NikonD3
NikonD300s 
NikonD5000

レンズ
nikkor AIED600mmF4s (MF)
nikkor AF-S300mmF2.8VRII
nikkor AF-S70-200F2.8VR
nikkor TC-17EII
kenko digitalteleplus pro300 x1.4

三脚
GITZO GT5541LS
GITZO G1227mk2

雲台
Sachtler FSB-8
Manfrotto 501HDV

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
野鳥 (20)
物欲 (1)
オシドリ (1)
オオタカ (2)
ヤマセミ (4)
カヤクグリ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
ホオジロ (1)
ベニマシコ (1)
ルリビタキ (7)
アオジ (1)
ハイイロチュウヒ (2)
オオワシ (1)
チュウヒ (1)
タゲリ (1)
モズ (1)
その他 (1)
マヒワ (1)
シラコバト (1)
スズメ (1)
コミミズク (1)
ニュウナイスズメ (1)
コマドリ (2)
コルリ (1)
コブハクチョウ (1)
キビタキ (1)
コサメビタキ (1)
オオルリ (1)
カワセミ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

